世の中のいろいろなことに対して、少しばかり主張してみます。


by Hi-Zettaisha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『戦争を知らない子供たち』を歌ってみよう その一

音楽の時間です。
今日は『ジローズ』の名曲、『戦争を知らない子供たち』を歌ってみましょう。

『戦争を知らない子供たち』私的平成18年版の一
【作詩】非絶対者
【作曲】杉田二郎

《一番》
戦争が終わって 僕らは生まれた
洗脳を受けつつ 僕らは育った
ネットを始めて 解り始める
知らない世界を 歴史の事実を

僕らの名前を 覚えて欲しい
洗脳を解かれた 子供たちさ
《二番》
戦車を作ると 許されないなら
戦車に昇ると 許されないなら
プラモやマニアが 悪とされても
軍事の知識は 政治家より上さ

僕らの名前を 覚えて欲しい
ミリタリー好きな 子供たちさ
《三番》
日の丸が好きで 君が代が好きで
いつでも日本を 愛しているなら
家族も世界も 愛していけるさ
ネット右翼と 呼ばれてもいいさ

僕らの名前を 覚えて欲しい
洗脳を解かれた 子供たちさ
真実を知った 子供たちさ

二番は特に、「駐屯地で戦車に触った子供は軍国主義者になる」と仰る長野県松本市の菅谷昭市長に捧げます(笑)
※元ソースは時事通信。ここの199番の投稿です。
※徒桜さんのブログの昨年4月20日のエントリーもお読み下さい。
[PR]
by Hi-Zettaisha | 2006-03-07 23:40 | 個人的に思うこと