世の中のいろいろなことに対して、少しばかり主張してみます。


by Hi-Zettaisha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『戦争を知らない子供たち』を歌ってみよう その二

再び音楽の時間です。
今日も『ジローズ』の名曲、『戦争を知らない子供たち』を歌います。
今回は歌の主人公を「彼ら」に変えてみましょう。

『戦争を知らない子供たち』私的平成18年版の二
【作詩】非絶対者
【作曲】杉田二郎

《一番》
戦争が終わって 彼らは生まれた
左翼に染まって 彼らは育った
大人になって 歩き始める
“反戦平和”を 口ずさみながら

彼らの名前を 覚えて欲しい
戦争を知らない 大人たちさ
《二番》
“韓流”が嫌だと 許されないのさ
中国の「脅威」は 許されないのさ
マスコミ・教師の 言論統制
真実知られて 困る奴なのさ

彼らの名前を 覚えて欲しい
戦争を知らない 大人たちさ
《三番》
軍人が嫌いで 兵器が嫌いで
日本は悪くて 中韓正しい
日本が危険に 直面した時
アメリカばかりを 責める奴なのさ

彼らの名前を 覚えて欲しい
戦争を知らない 大人たちさ
オルタナティブな 大人たちさ

ちなみに私は『嫌韓流』を持っていますし、『嫌韓流2』も最近買いました。
『嫌韓流』は、『新ゴーマニズム宣言』の絵のタッチが嫌いな妻にも好評です。
[PR]
by Hi-Zettaisha | 2006-03-10 01:03 | 個人的に思うこと