世の中のいろいろなことに対して、少しばかり主張してみます。


by Hi-Zettaisha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、東京地裁で「国旗・国歌反対派の教職員に、国旗掲揚時の起立・国歌斉唱とピアノ伴奏を職務として行うよう命令するのは、思想良心の自由を侵害する」という、変な判決がありました。
今日(9月22日)の朝刊では、中日新聞は1面にでかでかと嬉しそうに、産経新聞は2面にそれなりの扱いで記事を載せていました。
電子版では、毎日新聞が力を入れた報道ぶりです。こんなにあります。ホント、嬉しそうですね。
私の感想は「あっそ」で済んでしまうのですが(笑)

さて、私のブログはエキサイトが本拠地ですが、ヤフーにもミラーサイト(最近は全然使っていませんが)が置いてあります。
そのヤフーにあるブログの一つに、上記の判決について子供に質問されて困ったというエントリーが上がっていました。

続きを読む
[PR]
by Hi-Zettaisha | 2006-09-25 18:55 | 教育・社会・科学